いよいよ~相続の相談が始まりました!

相続相談」の第一歩は、被相続人になるご当人の意志が大事です!

・・・・とかく相続人からの相談は、

「自分に有利になるようにするためには—? 」

ということが多いですが、そこはPROとして、順序良く進めることが大切と思います。

今回は、「一般社団法人 相続診断協会」の資料に基づき、
ご本人の、今までの生活と子育ての“思い”や、
自分自身の今日までの“想い”を、今のお気持ちの意思確認、
 残りの人生の生き様、将来への希望や、

お子さん達への願いを、素直な気持ちでお聞きいたしました。

そして、 同協会のセオリーに乗り、ヒアリングを致しました。

併せて、所有不動産の調査を始めました。

勿論、固定資産税評価証明もご本人さんからの委任状が無いと出来ませんし~

預貯金、証券等の保有、生命保険についても、ご本人さんからの“絶大な信頼”が無いと、協力頂けませんヨネ~!!

この表で、お解りのように、相続に対しての初歩的対策を早急に致さないといけないとの判断です。

同時に、所有不動産の検証を始めました。

行政庁から、固定資産税評価証明を、
ご本人の委任状により取得、当該不動産の登記簿謄本・公図・賃貸借関係の調査を始めました。

次回は、所有不動産の顛末を、簡単にお伝え致します~!

長々お読み頂きありがとうございました。   次回も、よろしく・・・・!!